料金案内

 

Q&A

Q.インプラントって何?どういう処置を行うのですか?

インプラントとは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯イメージ根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。従来の入れ歯とは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように「食べる・話す」ことが出来るようになります。入れ歯が苦手な方にお薦めです。

Q.期間と費用

費用や期間は使用する本数や種類などによって異なりますので、詳しくはご相談下さい。

Q.インプラントってどれくらい長持ちしますか?

口腔内の衛生状態にもよりますが、きちんとお清掃されている方は、とても長持ちされています。

Q.硬いものも食べれますか?食べれないものってありますか?

硬いものでも食べれます。入れ歯の方で咬めないと言う方でもインプラント治療が可能ですので何でも食べれるようになります。ご安心下さい。

Q.総入れ歯でも大丈夫ですか?

インプラントに磁石を付けて、入れ歯を維持させることもでき、よく咬める入れ歯に替えられます。また、インプラントの本数を増やせば、完全に入れ歯でなくすこともできます。ご相談下さい。

Q.糖尿病や大きい病気をしていても大丈夫ですか?

主治医の先生と連絡をとり、確認してから行ないます。

Q.痛みはありますか?

インプラント治療をする際には、麻酔を致しますので痛みは感じません。

Q.治療期間中困りませんか?

治療期間中、仮歯を入れることもできます。見た目にはあまり分かりません。

Q.将来、保険で出来るようになりませんか?

インプラントはとても高い医療技術をもってすることになりますが、その分本来の保険のものと違い、機能性、審美性にすごく優れたものを持っています。私たちも患者様皆さんに、ご提供でき、それを実感してもらえればと思っていますので、そういった日が来れば良いなと思っております。


PAGE TOP