設備機器

デンタルマイクロスコープを使用により、精度の高い治療と安心を提供しています。
 
デンタルマイクロスコープ
 

■ デンタルマイクロスコープ


肉眼では見えないものを見えるようにする、デンタルマイクロスコープで、顕微鏡レベルの治療を行っております。

Nd・Yag歯科用レーザー装置
 

■ Nd・Yag歯科用レーザー装置


レーザー治療は患者様に優しい最新の治療方法です。通常の治療方法に比べ、痛みや不快感が少なく、処置が簡単、治療効果が現れるのが早く、局所麻酔をほとんど使用せずに治療を行うことが可能です。

口
 

■ 口腔外バキューム


歯を削るときには、見えないほどの細かな粉塵がたくさん飛び散ります。当院では粉塵が空気中に広がってしまわないように、「口腔外バキューム」を導入しています。診察室をクリーンで快適な環境に保ちます。

TCIポンプ
 

■ TCIポンプ


点滴で行う麻酔装置です。点滴中は睡眠状態になりますので、歯科治療を怖いと感じる方に適しています。予測血液濃度を計算しながら、自動的に注入し、点滴を止めるとすぐに目が覚めます。

ウァンド
 

■ Wand ~ウァンド~


コンピューター制御麻酔注射器。痛みのない歯科治療を目指しこれまで困難とされていた麻酔法も簡単に行うことができます。

コンピュレイ
 

■ コンピュレイ


デジタルレントゲンなので普通のレントゲンより被曝線量が10分の1以下に抑えられる器械です。レントゲンのデジタル化によって従来の現像液、定着液がいらないので、水銀廃棄物を出しません。地球環境の優しい器機です。何より患者様の被爆線量が10分の1以下に抑えられます。

デジタルパノラマレントゲン
 

■ デジタルパノラマレントゲン


患者様の症例にきめ細かく対応できる、充実の撮影モード機能をで、より正確で、より分かりやすい画像が診断の精度を大きく向上させます。

生態情報モニター
 

■ 生態情報モニター


血圧、脈拍、心電図、血中酸素濃度をはじめとするさまざまな生体情報が従来型よりはるかに快適に、しかも高精度でモニターすることが可能で、治療中の患者様の全身状態の変動をより正確かつ迅速に捉えることができるようになりました。

AED
 

■ AED(自動体外式除細動器)


AED(自動体外式除細動器)とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。

■ ラバーダム防湿

神経を取ったり、神経の根の治療をしたりするとき、唾液などが歯の根の中に入らないようにゴムのカバーを歯にかけ、清潔な状態で根の治療を行っています。薬液や器具などから口内を守るプロテクターとしても役立ちます。

■ 全顎シリコン印象

自費診療の精密な型とりはすべての歯の位置関係が必要なため、大きな枠で固まると硬くなる(変形しない)最良の型とりをしています。よって外す時に少し大変ですが、良いものができます。

■ 歯肉圧排

歯を削るとき・型をとるときには少し余分に時間はかかりますが、歯の周りに糸を入れ、歯肉が傷つかないように、そしてきれいな型がとれるように丁寧に治療しております。

 

PAGE TOP